しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

フライングキャップ

土曜日に出来たもの

b0208633_12254440.jpg


・・・とりあえず1つ。

頭周り48cmのもの(2~3才くらい)です。
ですが4才前半くらいまでならいけるかもしれません。
外はニットで内側はフリースになっています。

フリースは暖かいし軽いし乾くの早いしで、内側にはもってこいかなと。
肌触りもそんなに悪くないと思います。

いちを洗濯機OKですが、ボンボンが付いているので
ネットに入れて洗濯機にソフト仕様(?)などがあれば、それで洗うほうが
間違いないかと思います。

がっぷり深くかぶれます。去年このサイズで王子に作ったのがあるのですが、
今年もまだまだ現役です^^
(ちなみに私も王様も同じのを作っていて、家族おそろいでございます)

帽子はちょっと寒いときに重宝するので、今回いっぱい仕込んでいるのですが、生地が足りなかったり
タグを縫い間違えたり(涙)で、他のはまだまだ出来ておりません(汗)

・・・まあ、出来上がってくればもういいよってくらい出てくると思います(滝汗)






メリークリスマスでしたね^^

悪坊主まっしぐらの王子ですが、かろうじてサンタさんはやってきたみたいです。

b0208633_12392165.jpg


ででんっ!!

自分が知らなかった領域のおもちゃです(女の子だからね~)
ゴセイジャーのロボットが届きました。王子24日は楽しみで遅くまで起きており、
翌朝目が覚めたのは9:00前というゆっくりさ。

でも、頭の上でプレゼントを見つけたときは打ち震えておりました(王様談)

これ、飛行用にも変形できるんです!!
王子にはすこーし難しいみたいですが、なぜかとてもうれしそうに王様がガチャガチャ
変形させて喜んでおります・・・。

でもって、25日はじいちゃんばあちゃんからゴセイジャーの銃(?)をもらって
これまたフルフルと喜びに震えておりました^^

b0208633_12393061.jpgb0208633_12393775.jpg


クリスマスが終わって、
「悪いことしたらサンタさんがこないよ~!!」の脅し文句(?)を使えなくなるのが
残念ですが(笑)、純粋に喜ぶ子供の顔が見れてめいいっぱい幸せもらっちゃいました^^
[PR]
by Andore8A | 2010-12-27 12:51 | 帽子