人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

プルーオーバー(ボーダー)


木曜日に出来たもの

プルーオーバー(ボーダー)_b0208633_11262675.jpg

                   型紙:Wildberry おまけレシピ プルーオーバー
                   布:ハギレや  ニット(幅175cm 1.5m使用)


ううう。。。このニットは難しかった。
自分の腕が未熟な事はもちろんながら、布がすべるすべる(汗)
目打ちでずっと押しながら縫いましたが、ものすごい縫い目(特に首周り・・・)
でも目の大きいニットなんで、すごい縫い目が何とかうまくごまかされている(爆笑)

これ、パターンも生地もすごく良いのですよ。
生地なんてモヘア入ってるしね。(たぶん・・・)
幅175cmの2.2mで¥2,200くらいだったんじゃないかな?

ただ、型紙と生地の相性があまりよくなかったかも。

テンションはたぶん低~中くらいのモコモコニットだったんだけれども、
自分にとってはかなりぶか~な感じに仕上がってしまった。。。

そんでもって縫いにくいのにボーダーなんか買ったから、柄合わせをしなくちゃならなかったのよ。
胴体切り替え部分の合わせをどうしたらいいか分かんなくなって、なんとなくカットしたら
かなりなんとなくの出来(笑)

うーん、微妙・・・。

すごい縫い目は近づいて見なきゃいいんで身内(?)が着る分ならまあいいか。
ま、まあ柄も深く考えなきゃ大丈夫か!?(本当か!?)

そんな感じでこれはきっとおかん行きになることでしょう。
うふー。家着にはなるんでヨロシコ~♪

プルーオーバー(ボーダー)_b0208633_1139209.jpg
全然関係無いけれども、
この間の青空マルシェで買った
ボタン2種類。

この微妙な色と大きさ、雰囲気が
とても気に入ってしまったのよ。

服にも小物のアクセントにも使えるかな。
あー何に使うか楽しみ♪
by Andore8A | 2010-12-16 11:46 | 洋服(大人)