しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ネックレス(外国の使用済み切手:時計)


初登場

b0208633_12411569.jpg


                       レジン:デブコンET  ビーズママ  

ここ最近、何か自分の中でレジンアクセサリーブームが起きているのです。
最初はどこかのお店で見かけた時に”すごい!!これは何だろう~!!"って
思った事がきっかけでした。

今は本当にありがたい時代でございます。
欲しい、知りたい情報をいち早くインターネットより探し出すことが出来ます。
このレジンを購入したビーズママさんのブログなんかは、初心者でも良く分かる
レジンアクセサリーについての詳しい解説を沢山載せてくれています。

もう、食い入るように読み込みましたよ!!
すばらしいです。いろんな知識を惜しげもなくみんなに提供してくれています。

そんなこんなで自分も道具を購入し、早速試作を作ってみました。

結果・・・まあ最初はこんなもんかな。

外国の使用済み切手を使ってみたんだけれども、紙に樹脂がしみこんでしまって
発色がイマイチになってしまいました。。。
こんな感じといってしまえばそれまでだけれども、もっと明るい感じにしたい。
ので、次は紙を使用する場合は、ピケを縫ってみようと思っております。
(布なんかはこれを塗ると樹脂が染み込みにくいらしい。やったことないんで、
出来たらまた報告します)

でもって、もっとぷっくり感を出したかったんだけれども、レジンがこぼれるのを恐れて
注入量が少し少ない。今度はもっと思い切って注入してみるぞ!!

なかなか奥が深いぞレジンアクセサリー(笑)
あれもこれも作ってみたいとガンガン材料ばかりそろえておりますがまだ足りない(爆)

とりあえずやりたいことは沢山あるので、ぼちぼちやっていこうかな。

ああ、バックも服も作りたいものは沢山あるのよ~!!!
[PR]
by Andore8A | 2010-12-03 13:06 | アクセサリー