しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

手裏剣と刀

水曜日に出来たもの
b0208633_12552489.jpg

                    手裏剣、手裏剣入れ、刀、鞘、胴巻き

あはははは~

王子のためにワッセワッセと作ってみました。



クレヨンしんちゃんのDVDで、忍者と刀が出てくるストーリがあって、
もうそれからは手裏剣と刀を欲しがる欲しがる(笑)

早速会社で(?)手裏剣の折り方を調べて晩御飯後にいそいそと工作。
喜ぶだろうと思って折り紙も買ってきたのに、折り紙で作った手裏剣は不評。。。
広告で作った手裏剣の方が大きくて飛ぶから楽しいんだと。

はいはい。そーでございますか。
色が綺麗なのは関係ないのね。。。

で、刀と鞘もいるんだと。ちなみに脇差にしたいらしく、
胴ベルトに鞘を取り付けて抜き差しOKに改造。

言われるがまま作っておりました。

もちろん作り終わったら即チャンバラごっこ(汗)
おかーさんは疲れたよ・・・。

で、しかも満足したら壊そうとするからプチンときて激怒り!!

「折角作ったんだから、大事に使って遊びなさい!!それが出来ないのなら
 もう作らないから~!!!」

だって。

しかし写真に撮りたかっただけなんで写真撮るまで待てや~っていうのが
本音でございます(笑)

でも、物を大切にすることは大事だから、王子ちょこっとは反省したかな?
(すぐに忘れて元気になるので、効き目は薄い・・・)

王子おもちゃももちろん好きでございますが、こんな風に広告や新聞紙で
作ったおもちゃも大好きで、定期的に何かを(主に剣)作らされております。。。

保育園でいろいろ作って遊ぶからかなー。
[PR]
by Andore8A | 2010-11-18 13:09 | ひとりごと