しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

CUBE

日曜日に出来たもの
b0208633_9371763.jpgb0208633_9372566.jpg


                          型紙:snowwing CUBE

あれあれ・・・またちょこっとお写真が(笑)

これ巾着とはちょこっと表情が違ってコロンとしております。
まさに"CUBE"

マチは10×10で、高さもたぶん10cmくらい。だから結構小さいの。
でもお薬入れやちょっとした小物をまとめるのには便利じゃないかな。

袋は2重になっているから、中の縫い代は全然見えないし、そのお陰で頑丈だし。
紐はワックスコードを使っているんで、ちょっとつるつるしちゃうけれども
それもまた良し(本当か?!)

布も大好きなものばかりで作ったんで、それぞれ表情があって可愛い。
そんでもって、表にはお約束のタグを。

このパターンはホントよく出来てると思う。
サイズ違いを考えて、お弁当袋にしたら頑丈で綺麗でいいと思うのよ。

ちなみに王子の弁当袋はサイズ考えるの手抜きしたので、フツーに作っております。。。
(仮面ライダーオーズのやつです)

             




うちの王子と妹の王子1と姫の七五三のお祝いをしました~♪

本当は妹の王子1は1つ下になるんだけれども、数えで3歳だし、
みんな集まって写真に収められるのは今のうちだけだし~ってことで、
みんなで七五三(笑)

で、場所は佐伯の尺間神社に行って参りました。

b0208633_9555333.jpgb0208633_956118.jpg


早い時間にお願いしたんで、まだまだ人の数は少ないけれど、
自分達が終わったころには大賑わい(汗)
昨日もとても多かったらしい。

王子と王子1はスーツを知り合いに借りて、姫は私達のお母さんが七五三の時に着たという
着物を着ました。すごいよね~。孫が自分の着ていた服を着るんだよ!!
いや~女の子はこんなときは華やかでいいよね~♪

b0208633_9582082.jpg


みんなに"ブログに乗せるからね~!!"って言って写真撮っております(笑)

千歳飴。今はもう昔と違うのね。。。
アンパンマンの千歳飴袋に入ってて、ペコちゃんの千歳飴とその他お菓子、
そんでもってりんごと塗り絵とクレヨンまで頂いちゃいました。

写真館とかで撮ることも考えたんだけれでも、あえてそれはせず、
数撃って当てちゃおう精神でひたすらデジカメバシバシしておりました。
ちなみにビデオ撮影も抜かりなく。これでDVDに落として配れるからね^^

で、順番が来たんで神事の場所へ
b0208633_1023095.jpg


自分の所と妹の所、あと別の家族の3組で挙げてもらいました。
いやーここでもイベント盛り沢山!!

まずは普通に神事を行って、その後は神様の前で記念撮影。しかも神主さんが
撮ってくれる。おまけにいろんなバージョンで5,6ショットくらい(笑)

その後は子供だけじゃなく、みんなで年の数だけ太鼓叩き。
私の打った数が少ないと王様から苦情を受けて、後でビデオを見返してみると確かに。
数えて叩いたのになぜか28回(笑)みんなは正確に叩いておりました・・・。

で、その後にミニチュア鳥居の下をこれまたみんなでくぐり、
その後、外にある天狗の像を5回時計回りに歩く(ご縁がありますようにって事らしい)。
最後は願い事を3つ書いた絵馬っぽいものを飾る。

大人も子供も一緒になってワイワイ出来て楽しかった^^

その後はみなさまのお祝い金にておいしい焼肉を購入しておめでとう会♪
子供達は早々に食べ終わって遊んでいたから、ご馳走を堪能したのは大人の方♪

食後はみんなでグランドに行き、サッカー野球みたいなのをしてこれまた大盛り上がり♪
サイコーに楽しい七五三でございました^^

子供達よ。いままで元気に健やかに育ってくれてありがとね^^
これからもあなた達に素晴らしい幸が訪れますように~。
[PR]
by Andore8A | 2010-11-16 10:32 | バック・小物