しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

newspaper bag(リネン・チョコ)

水曜日に出来たもの
b0208633_10181390.jpg

                     型紙:amie poche newspaper bag
                     布:リネンキャンバス*起毛加工


b0208633_10184618.jpg

今度はチョコカラーのリネンと合わせてみました。

軽めの茶色なので、コロンと可愛いレース(?)を
あしらってみました。これはサンカクヤで購入。
そしてなぜかオーガニックレース。
たまたま欲しい模様がオーガニックだったと。

ので、通常のレースよりちょっと割高(笑)

全体ならともかく、このバックではオーガニックは
ここだけ(笑)
少しだけやさしい感じ(何がだろう・・・)


タグはプレドゥさんを使っています。
ここのタグはかわいいものからシックなものまでいろいろあるのからお気に入り。

両サイドには外ポケット付けて、これも肩紐調節可能にしています。
角カンが縦になるのを防ぐため、手縫いで角カン根元をステッチ(?)しているんで、
たぶん縦に移動することは防げるはず。

リネンキャンバス*起毛加工なんで、布に表情も出てとても好きかも~。
もう少しこの生地があるんで、また色違いにて作成予定済み。







お休みで天気もいいので、hokuさんの所に遊びに行ってきました~
佐伯まで行ったんだけど、いやー高速ってすばらしいね。
距離にして約20Kmくらい、時間にして約30分くらい下道より短縮されまする。
このままずっと無料化が続くとうれしいな~。

で、王子はおなじみ姫ちゃんと王子2に会えて、うれしさのあまりあばれるあばれる・・・。
しかもなぜかみんなと一緒に近くの公園に行って、一人サッカー三昧・・・。

みんなと遊んでください(汗)

でも、外は本当に気持ちが良くて、自分はとてもリフレーッシュ!!
お昼もhokuさんとだんなさんのお手製お料理を頂き、ホントありがとです^^
毎回遊びに行くたびに胃袋も満たされております。
(うちに遊びに来るとあまり胃袋は満たされないのにね(笑))

王子も終始テンション高くて満足そうでした。
姫ちゃんと王子2遊んでくれてありがとうね~^^
[PR]
by Andore8A | 2010-11-04 10:40 | バック・小物