しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

バックインバック

水曜日に出来たもの

b0208633_11292771.jpg

                  型紙:songbell バックインバック
                  布:HARU フラワープリント モーリス ネービー

b0208633_11301830.jpg
今回はちょこっとシックにいってみました。
ベースはブラックリネンです。

後ろは特に何も無し。
上から見たらこんな感じ。
(あ。。。写真がちょこっとボケてるかな)

グレイッシュパープルのリネンで
ポケット付けてます。


たまにはこんなシンプルな感じもいいかもしれない。
すっきりとしてるかも^^

あ、MPLのショールジャケットは早めに仕上げていて正解でした。
まさかいきなりこんなに寒くなるなんて、考えてもいなかっかよ。。。








自分の車のキーは、車に近づいたら勝手に開いて、持って離れたら勝手に閉まるタイプです。

一見便利のようでこれがなかなか・・・。
はい。やはり事件は起きましたよ。

ここ最近キーの電池切れを思わせるような誤作動がたまーにあったんだよね。
なかなか開かないとか閉まらないとか。

で、今日は王子を保育園に連れて行って、その時にキーも持って出ないとなと
思っていたのに、王子がキーを車の中に隠しており、急いでたのもあって
そのまま外に飛び出たわけですよ。

で、王子を教室に連れて行って、そこで鍵を閉めるのを忘れた事に気が付いて、
急いで車に戻ったのですが、なぜか車に鍵が掛かっている(汗)

えっ!なんで?!

自分の勘違いで鍵を持って出たのかと思って、また保育園に戻って探してみるも何もない。。。

やっぱり車の中だよな・・・(汗)

いやーこんなときは王様の携帯番号暗記してて良かったと思ったよ(笑)
保育園で電話借りて、迎えに来てもらって、無事にスペアキーを取りに帰って、
それから車のドア開きました。

ええ。車のキーはやはり中にありました。。。

その足ですぐディーラに行って話しをするとやはり電池切れによる誤作動らしい。

今回はすぐにスペアーキー取りにいけるところだったから良かったけれど、
そうじゃ無かったら大変だったかも(汗)

これからはキーの調子がおかしくなったらすぐに電池変えてもらおーっと。
(でも、これ何か車屋さんも対策しておかないと、きっと同じ体験の人が続出なのでは。。。)
[PR]
by Andore8A | 2010-10-28 12:38 | バック・小物