しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

newspaper bag(リネン)

土曜日に出来たもの
b0208633_9413827.jpg

                     型紙:amie poche newspaper bag
                     布:リネンキャンバス*起毛加工

なぜか普通のリネンキャンバスと勘違いしていたんだけれど、この起毛加工は
自分の中じゃなかなかヒット!!質感も生地の厚みも結構理想的~

b0208633_9442596.jpg
これは肩掛け用にアレンジしたもの。
50mmの移動カンと角カンを使用して、
サイズ調整が可能。
Az-net手芸にて購入)

そんでもって、両サイドに外ポケットも
追加してみました。

デフォルトでも肩掛けバージョンは
あるんだけれども、これは調整が
出来ないのね。


b0208633_954206.jpg
でも、デフォルトは肩紐の幅が
80mmくらいとかなり広くて
たぶん出来上がったらとてもかわいいと
思うのよ。

ただ、やはり多くの人が利用出来る
仕様にするためには、調節が出来たほうが
便利かなと。

ちなみに今回はアイプリ入れて見ました^^
意味は「あなたに幸せの星が輝きますように」
(×2)


ちなみにアイプリはismにて購入。結構可愛いのが手ごろでありまする~。

が・・・・・今回このバックはちょこっと失敗・改善箇所があり、自分的にはなかなか
好きな感じだっただけに悔やまれる・・・。

ちょうど土曜日にhokuさんが来てたんで相談したら、hokuさん用に買い取ってくれるとのこと♪
あ。。ありがと~!!!
「次回は改善して頑張ってね^^」
と、あたたかい応援を頂いたんで、これを教訓に次はもっと立派なBAGに致します~♪
[PR]
by Andore8A | 2010-10-26 10:31 | バック・小物