しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

ショールジャケット(柄)

金曜日にボタンホール出来ました♪
b0208633_11284661.jpg

          型紙:Mパターン研究所 J1017ショールジャケット4号
          生地(メイン):ヨーロッパ服地のひでき ウールポリエステル ファンシーツイード
          生地(裏地):はぎれや キュプラ 黒

b0208633_11323839.jpg
前回に続いて今回は柄物。
ちなみに後ろはこんな感じ。

最初にこの服を作ろうと思ったときに、
生地をフラノで探して決定したんだけど、
ツイードだったらどんなのがあったんだろーと
思って探していたら見つかったのがこれ。

MPLでも無地と柄物のサンプルがあったんで、
どーしてもこれが欲しくなって購入(笑)

で、こっちは柄合わせがあるから
後から取り掛かってみました。


2回目になると結構いい加減になるものね。時間も大幅に短縮して出来ました。
今回ボタンは指示通りの18mm。柄物だから、ボタンが目立ってもなーと思って。

b0208633_11413821.jpg

これがMPLから送られてきた内容です。
型紙は縫い代込みでカット済み。

型紙が折られてくるのがいやな場合は
筒も希望出来たはず。

仕様書は本のようになっております。
すばらしー!!お値段なだけあります。


b0208633_1144306.jpg
これで自分の冬の羽織物はとりあえず満足。
これからは頑張って納品用のバックを作成して
いこーっと。

ちなみにおかんに試着してもらったら、
意外といけたんで、そのうち作って
あげるかも~♪

たぶんね・・・。
[PR]
by Andore8A | 2010-10-25 11:47 | 洋服(大人)