しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

バックインバック(グレイッシュパープル&きのこ)

土曜日に出来たもの
b0208633_101538100.jpg

                            型紙:songbell バックインバック

b0208633_10211393.jpgb0208633_10212385.jpg


ベースはグレイッシュパープルのリネン、きのこはお友達の分と同じなり。
今回は外見は控えめで内側を派手にしてみました。
見えにくいけれど、内ポケットはデニムにて。

そもそもこのバックは、メインバックの交換を簡単にするためのもので、
こまごまするものをこれにまとめておけば、OM,OFFのバックの切り替えが
楽チンになるかなと。ので、表にポケットティッシュ入れが付いていたり、
電車の切符なんかを入れるのに便利な小さいポケットが付いてたりします。

いちをもち手を設けているので、ちょっとそこまでや、ワンちゃんのお散歩なんかにも
いいんじゃないかな?








王子の運動会がありました~。

そう。土日の2日間で。

土曜日は朝5時くらいまで、ガンガン雨は降ってるわけですよ。
で、中止や延時の場合のみ6時半くらいから連絡が入るって事で、
縫い縫いしつつ起きておりました。

が、連絡は無く、運動会は通常通り決行~。
雨もまだまだ降っております・・・。

疑心暗鬼のまま保育園に行ってみると、やっぱり決行(汗)

まじですかっ!?

たぶん、先生は昼から雨が上がるという天気予報に期待をかけたのでしょう。
また、この日に合わせてみんな見に来ているので、出来れば延期をしたくなかったのでしょう。

でも・・・雨は全然止まず、それどころかどんどん強くなるし(笑)
見てる側はみんな傘をさしておりました。子供達はびしょ濡れ・・・・・。
で、結局応援合戦まで終わってから明日に延期となりました。

そりゃそうだろー。寒いし風引いちゃうしね。

で、続きは日曜日となったわけですが、これがめちゃめちゃいい天気♪
絶好の運動会日和となりました^^

b0208633_111751.jpg


                       自分の似顔絵か?!なかなか恐い・・・。

b0208633_112987.jpgb0208633_1121789.jpg



障害物競走はなんと1位!
マイペースだった割にはよかったね。
踊りも1,2歳の時はフラフラしていただけなのに、3歳にて初めてばっちり踊っていたよ!!
しかもフォーメーション付きで!!!先生ご苦労様でした(笑)
かけっこは笑顔の最下位。でもいいのさっ一生懸命の姿がまぶしかったよ^^

保育園の運動会はお昼までなので、弁当は無しで無事終了~。
天気のハプニングがあって、いろいろ大変だったけど、終わってみればとても素敵な運動会でした♪
[PR]
by Andore8A | 2010-10-13 11:11 | バック・小物