しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

バックインバック(きのこ)

土曜日に出来たもの
b0208633_12293456.jpg

                        型紙:songbell バックインバック
                        布:≪オックスプリント≫メルヘン♪きのこの森


前にお友達に作った布の色違い。このタイプも作ってみたかったの。

b0208633_12344081.jpg

上から見た感じ。

ブラックリネンだから、真っ暗だけど、
ポケットはライムカラーのリネンに
してみました。

何気にレースなんかも付けてみて。
(見えるかな?)


b0208633_12365665.jpg

後ろはこんな感じ。
しっかりときのこ出ています(笑)

ちょっと古ぼったい感じの
生地なのに、ラメとか入っていて
やっぱり好きかも~。









お父さんのお母さん(私のおばあちゃん)がこの日に
お空に向かいました。

ちょうど友引だったので、お通夜は翌日になりました。
その間、おばあちゃんは自分の家に帰っていました。

9人兄弟の長女で生まれ大変な時代を生き抜き、自分は5人子供を授かるも
だんなさんを早くに亡くし、女ひとりで子供を育ててきました。

とてもとても大変だったと思います。
生きることに本当に精一杯で、強くならざるを得なかったおばあちゃん。

お父さんを含めて、多くの人がお迎えに来てくれたと思います。
88歳の長い人生。本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。


ちょうど去年の今頃、お父さんが夢に出てきて言いました。

「お袋はおれが見るから心配ない」

あの時はなぜこんな夢を見たのか分からなかったけど、このことだったのかな・・・。

みんなで笑っているといいな。


・・・全然関係ありませんが、

お通夜もお葬式も終わって、ほーっとしたい17:00。
うちの王子は良い子(???)にしていたストレスからか、

「サッカーしたいっ!!」

と喚きます(怒)

しょうがないので、近くのグランドに行って(マジでサッカーの出来るグランド)、
サッカーをしましたよ。サッカーコートを4,5往復したんじゃないでしょうか・・・。

おかーさんは途中から付いて行けなくなりました(涙)

疲れを見せず、テッテケテッテケ嬉々として走り回る王子に眩しいほどの
エネルギーを見せ付けられました。子供ってすごいな~

ちなみにこの後も元気でいつもどおりに夜寝ましたとさ。
[PR]
by Andore8A | 2010-10-05 12:49 | バック・小物