しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

お弁当

今日は雨だけれども、保育園は小運動会の日
(って、自分達の時はそう言っていたような気が・・・)







室内で練習するんだろうなー。

で、体操服を着て行ったんだけど、いやーこれ着た時はちょっと感動したね。

体操服の一番小さいサイズが100しかなくて、それを1歳の時から着ているのを見てるから、
今年ジャストサイズで着れたのを見たときは、もー感動!!
大きくなったんだな~と思ったね。王子にもその話をしてあげたら、鼻膨らまして笑ってた。

そんなわけで今日はお弁当日。
月1回しかないとはいえ、お料理センスがいまいち(以上)のわたくしめには、
厳しい修行の日でございます。毎回毎回悩む悩む・・・・・。

残念ながらマジでここには載せられません・・・。
いっいや愛はあるのよ愛は。普通の食べるには支障の無い見た目ではあるのよ(汗)
ただその程度ってなことで・・・。

とりあえず今回もブログを徘徊して、仮面ライダーWのキャラ弁を載せていた方の
マネをさせてもらったのだけど、全然マネになってないものが出来上がってしまった・・・。
あああ、これで勘弁してもらお。

そんな出来でも、ずうずうしくも子供の喜ぶ顔が見たいため、
「お弁当作ったよっ!」と、故意に見せてみる。

王子大喜び~!(笑)

まんまと親の策略にはまっている。
まだまだよく分かっていないところがあるから、純粋に喜んでくれてうれしー^^
これがもう少し知恵がついたら、いろんなコメントや要望が出てくるのかな(汗)

そんな時は、男弁当はすっきりさっぱり大盛りが一番や~って言うつもりやけど、
やっぱし出来るうちはいそいそと頑張ってキャラ弁作ってるかもね(笑)

保育園から帰って来たら、今日のお弁当と練習の感想を聞くのが楽しみ~♪
[PR]
by Andore8A | 2010-09-30 10:32 | ひとりごと