しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸

23日はお彼岸だったので、
おじいちゃんとお父さんのお参りに行ってきました。

おかんと妹とその仲間達(子供達)も一緒です。

おとうさんがお空に行って約1年ちょっと。

子供達に、少しでもかわいがってくれた思い出が残っていればいいなと思います。

お父さんはいつまでも私達の中にいて、笑ってくれています。
またみんなで会いに行くね。




お風呂までの距離はなんと40mもあるのだそうな。

最初にスリッパをしまって、ドアをあけるとこんな感じ。
b0208633_1054483.jpg


ちょうど庭を見ながら涼めるようになっているのだね。
う~ん。風流じゃの~。

で、お風呂まではこんな感じ。
b0208633_108992.jpg

いや~ん。素敵~♪

王子が走っておりますが、それくらい
お風呂までかなりの距離があって、
これまた風情があるのよ。

写真は撮ってないけれど、右端には
木のテーブルがあって、庭を見ながら
休憩出来るようになってるわけよ。



b0208633_102638.jpg

でもって、その先はまたまたいい感じ。
左側には写真や絵画などが
展示されてるってわけ。

そして右に曲がったらお風呂になるの。

お風呂は男湯・女湯・家族風呂とあるのね。
家族風呂は予約制なので、これは
20:00~21:00に予約済み。

ので、今から入るのは女湯~




男湯と女湯にもちろん別れるんだけど、
その間に待合室みたいな感じで、
日本庭園が見れる部屋があって、
中心に囲炉裏があるの。

もーすばらし~!!

ほんとはここも写真に撮りたかったんだけど、
他にも人がいるわけで・・・。そんな中カシャカシャ撮ってたら
かなりあやしーので、残念ながらここは自粛。

この待合室エリアにはお茶とお水のサービスがあって、もちろんジュースの自販機もあるのよ。
お約束のマッサージチェアーもね。これは後から王子を王様に預けて
ゆっくりと堪能させていただきました^^

お風呂は内湯と露天風呂があって、内容は男湯も女湯もほぼ同じ。
(次の日の朝に入って確認済み。)
もー王子は大興奮!!お湯もあんまり熱くなく、しっとりした感じで入りやすく、
長風呂もしやすい。ゆっくり入って(王子は暴れて)おりました。

あ、アメニティーも充実していたな。

お風呂の後はごはんなり。
b0208633_1043779.jpg


お刺身はこれで2人前。お魚はほとんど王子が食べちゃった。
ちなみにこの後もどどどど~っといっぱい出てきて何がなにやら・・・。
王子の食事は一緒に食べればいいやと思って頼まなかったけど大正解!!
・・・・・と、いうか、あまりに量が多くて、王子ごときの手伝いじゃ食べきれませんでした。
ああ、残念(涙)

そんな感じで食事も終わり、家族風呂も堪能し、充実した宿ライフを送りました~

次はいよいよメインイベント~!!
[PR]
by Andore8A | 2010-09-24 11:03 | ひとりごと