しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

コロリンバック(紫&和柄)

土曜日に出来上がったもの
b0208633_1150412.jpg

                          型紙:BLUE MOON コロリンバック

これはPo.Poさん納品用のバックで、サイズはデフォルトどおり。
布の合わせは和洋折衷(笑)
上から見たらこんな感じ。
b0208633_1154868.jpg

バックの中はポケットを付け、紐は生成りのワックスコードを使ってみました。

このバックはそこがまるーくなっていて、荷物も沢山入って
ほんとにコロリンって感じでかわいーの。
これは100%サイズなんだけど、縮小サイズで作ってもとてもかわいい。
布によっても表情が変わるからおもしろいよ。

これのベースは近くの手芸店で購入した、綿麻のキルティング。
やっぱり最初からキルティング素材だと、芯を貼る作業が短縮されてとても快適♪
(でも、巾着仕様はやはり手間がかかりまする・・・出来たときはうれしいけれど♪)





世の中は3連休。(もちろんお仕事頑張っている人も沢山います!!)

私も王様も3連休~。

ので、

行ってまいりました家族旅行~♪

宿泊地は山口県~目的は下記3つぅ~

 1.下関の海響館めぐり
 2.温泉&お料理堪能
 3.角島を見る

いや~この中でもメインは角島なんだけどね。思いをはせて1年以上~
ようやく実行に移してみました。

で、土曜のA.M9:00におうちをしゅっぱーつ。
この日のためにETCも購入したし(ネットで購入。取り付けは王様)、バッチリさっ!

お昼ごはんを途中で食べて、高速通ってたかーい橋を抜けると・・・
b0208633_1228289.jpg


13:00頃に海響館に到着♪
b0208633_1230990.jpg


早速お魚堪能中~♪
b0208633_12312829.jpg

着いて早々イルカのショーがあったから、
よしよしと思ったら、王子はそばにある
海の生き物触れるコーナーが気になるらしい(汗)

が、ショーの最後の方ではイルカの大ジャンプを
目の前で見れたので大喜び!!
人が多いのでばっちり立ち見で見にくかったけど、
大満足^^

その後は館内のお魚を見て回ったんだけど、
王子は途中からペンギンコーナーが気になるらしく、
最後の方はほぼ駆け足(汗)

魚の面白さ(?)が分かるようになるのはこれからか?!

で、写真はいまいちよく撮れてなかったんだけど、
ほんとにでっかいマンボウが1匹悠々と水槽内を
泳いでおりました。



いや・・・これがまじででかく(たぶん普通はもっと小さいと思う・・・)
顔がなぜかゾンビ(笑)。かわいくない・・・。
王子は恐くて泣き出すし(笑)。
きちんと写真が撮れなかったのが残念でしょーがない。

ちなみに王子が一番喜んだのは、キッズコーナー(汗)
ストレスを発散するかのようにあばれまくっておりました。

その後はペンギン館へ
b0208633_12403686.jpg

いやーすごいっす。建物の作りもペンギンも。
泳いでる風景がっつり見れます。
ちょっと写真じゃ分かりにくいけど、いっぱい泳いでます。
すっごい早いし。なかなか感動ものでした^^

で、まだまだ続く~
[PR]
by Andore8A | 2010-09-21 12:56 | バック・小物