しあわせ見つけんぼ

kityokure.exblog.jp
ブログトップ

郵便屋さんのバック(黒の和柄)

これは8月末に作ったもの
b0208633_12475161.jpg

                             型紙:snowwing 郵便屋さんのバック
                             布(和柄):都香庵 水紋に花

これはお友達に頼まれて作ったもの。
ベースは暗い色で、差し色に和柄をよろしこって言われて、
ほんとは赤系の和柄を持って来る予定だったんだけど、
自分好みのシックな和柄があったんで、こっちを合わせてみました。
b0208633_12491013.jpg

ベースは黒のこれまた和風っぽい生地で、ちょうど和柄と相性ばっちしだったんだよね。
で、生地も多めにあったから、これは両サイドにポケットをアレンジで付けてみたの。

ポケットのアレンジはこれが初めてだったんだけど、やっぱりあると便利かなー。
(内側には1つポケットを付けてるんだけどね)
だいたい外側を作成するのにポケット無しで、110幅×50cmの布が必要なんだけど、
ポケット付きにすると、やっぱり50cmじゃ足りないんだよね。
でも1m買うと単価がねー。(おお、けち根性発揮!!)
まあ、デザインによってはポケット有り無しどちらもOKかなと。(と、思うかも)

で、縫い目はいつものごとく遠くから眺めて頂ければ宜しいかと。




運動会の練習。(とりあえずこの近辺では秋が運動会シーズンかな)
うちの王子も保育園で毎日練習をして帰っております。

そこでかわいい踊りをするらしく(まだどんな曲でどんな踊りかは知らない・・・)
「ねーねー。運動会の踊りってどんなの?」
と聞くと

「こんなのー」って言って、自分でチャッチャカチャッチャカ踊ってくれましたが・・・

それは
絶対ちがいますからーっ

って感じの踊りでした(涙)

まっまぁ本番を楽しみにしときますわ・・・。
ちなみにうちは保育園に1歳から通っておるのですが、

1歳の時・・・ダンスはひたすらボーっと立つ。
2歳の時・・・何とかかろうじて動いていた。

ってな感じでした。でも、そんなんでも、先生の言うことを聞いて、
小さいのに一生懸命動く姿は、親にとってはかなり感動ものなのよねー!!

ので、3歳の今年はきっともっと分かりやすく動いて踊っているはずっ!!っと
期待しております^^

ちなみに走る練習も大好きらしく、これまた一生懸命走っては、
「今日はお友達に負けた~」とか、「今日は勝ったよっ!!」と
教えてくれます。

ええ、ええ、もう、おかーさんは、あなたが一生懸命ならどんな結果でも
全然問題無しなのよ。

あー楽しみ楽しみ^^
[PR]
by Andore8A | 2010-09-10 11:24 | バック・小物